いなか暮らしの嘘本当

老後は田舎で。子育ては田舎でと思っているあなたへ。意外な落とし穴もある田舎暮らしの注意点ともちろん田舎暮らしの良いところも発信していきます。

五能線のある風景

スポンサーリンク

スポンサーリンク

田舎に住むといいのは、こんなのどかな景色を見る時の気分ではないでしょうか。

f:id:mamaicecreamy:20170724151537j:image

都会で電車が走ってても、こんなにのんびりした気分にはなかなかなりません。

 

五能線のある地域は海沿いなので、海と山とどちらも楽しめます。

 

アウトドア好きな人にはたまらない移住先でしょう。

 

東北にありながら、降雪が少なく雪かきは内陸部や山間部とくらべて少なくすみます。実際、昨シーズンは三回かそこらしか大々的な雪かきはしてません。

 

風で飛んで行くので、それほど積もらず…

 

案外、東北の田舎としては住みやすいお天気だと思います。