いなか暮らしの嘘本当

老後は田舎で。子育ては田舎でと思っているあなたへ。意外な落とし穴もある田舎暮らしの注意点ともちろん田舎暮らしの良いところも発信していきます。

たまに妖精がやってくる

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:mamaicecreamy:20170908112522j:image

田舎暮らしでありがたいのは子育てしてる人が周りに少ないからか、非常に気にかけていただけることです。

 

近所のおじいちゃん、おばあちゃん、おじさん、おばさん、みんな我が家の子どもたちのことを知っています。

 

お散歩すれば、必ず誰かに声をかけられます。

 

ある日、お散歩から帰ると玄関先に箱でジャガイモとカボチャが…!!!

 

「妖精が来た!」

 

なんて、うちでは話してますが、近所のおばあちゃんです。(笑)

 

田舎での子育て、都会にはない人付き合いが本当に魅力です。

 

「若い人はお金使っちゃダメだよ〜」

 

とお野菜持って来てくれたりします。

 

ありがたや、ありがたや。